土曜の丑の日

暑い夏には夏バテ防止にウナギでも食べながら麻雀でもどうですか?

ノックアウトでもウナギの出前ありますよ。(^^)/

 

さて昨日の続きと行きましょう(笑)

今日は(2)番ですね。

 

(1)HPが作られてからどれだけ年月が経っっているか。

(2)定期的に内容が更新されているか。

(3)アクセス数。

(4)リンク数。

(5)検索して欲しいワードがHP内にどれだけ入っているか。

(6)他にはない情報が入っているか。

 

まず初めてHPを作ってもらった時に「どうやったら検索上位にいけますか?」と

詳しそうな方に尋ねると一様に皆さん「ブログを書いて下さい。」と言われます。

 

これはどういうことかというと、ブログを更新していくということは結果的に

(2)をし続けるということに繋がるからなんですね。

 

実はこれはHPのレイアウトを大きく変更したり、

イベント考えて載せたりする事よりも、

ずっと楽だったりするからなんです。

 

またブログを書くというのは自分の言葉で書くことなので、オリジナルの

情報ということになります。(決してコピペなどしないようにして下さい。)

 

更に面白い内容で、コメントなどが入って来ると(3)につながっていきます。

明日は(3)を少し詳しく説明します。

 

初めて読まれた方は8/26から続いていますのでよろしければそこからどうぞ。