ひっかけリーチ③

例えば455と持っていて5を切ってリーチの3.6待ち

135と持っていて5を切って2待ち

 

前者なら納得で後者は納得できないのはおかしい思いませんか?

むしろリーチ宣言牌のスジはかなり危険だという認識でないといけないはずなのに

 

いまだに上がった人の方が非難されなければならないような風潮が残っているのは

フリー雀荘業界の将来を考えると少々不安になります。

 

ひっかけリーチだけで業界全体の話になるのはどうかと思われるかもしれませんが(^^ゞ

ネット麻雀の世界だとこういう事って全く起きないんですよね。

 

上手な人も初心者も他人の意見を気にすることなく

自由な発想で麻雀を打つことが出来るからそれらを経験した人達にとっては

ひっかけリーチ云々の話は正直ストレスにしかならないんです。

 

むしろそんな事言おうものなら当たり前に「打った方が悪いんじゃないの?」

ってなると思います。

 

そっちの方が健全だと思いませんか? ^^